シェアしてもらえるとうれしいです!

Udemy ってどうなの!?

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

HTML、CSSあたりはネットの情報拾って何とか独学で何とかなりましたが、
PHPやpythonになるとこれがなかなか難しい。
かと言って学校などに通うお金も時間もない。
そこで、オンライン講座を調べてみました。

出てきたのがコチラUdemyです。
米国シリコンバレー発祥、世界最大級のオンライン学習プラットフォーム!
と言われるだけあって様々な講座が用意されております。
写真、Excel、音楽、デザイン、プログラミング、
その数100000ものオンラインコースが用意されております。

ちょっと!高くないすか?

と思ったあなた!僕もそうです。
でも大丈夫ご安心ください。2~3カ月におきに1度セールをしております。
しかも¥20,000を超える講座も¥1,500位になります。
(中にもならないものもあるかと思います)
そこがねらい目です。
ですが、いつセールを開催するかなどは予測不能ですのでご注意ください。

で?どうなの?

今まで4つほど講座を買っておりますが、率直な感想は
非常に良い!です。
講座ごとに評価がありますのでそれを参考に選んでもらえば
まず失敗はないかと思います。
あと気を付けなければならないのは、自分のスキルに見合った講座を選びましょう。背伸びすると結構しんどいので注意しましょう。

参考までに・・・

私がとった講座は
python
PHP
swift
等プログラミング言語関係のものばかりですが、
かなりいいお買い物でした。