シェアしてもらえるとうれしいです!

めちゃくちゃ面白いメンタリスト

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

メンタリスト  ~The Mentalist~

The Mentalist

こんにちは!ヤマチャンピオンです。
今日ご紹介するのはコチラです。
「メンタリスト」
初めてどハマった海外ドラマですかね。

概要

アメリカのCBSで2008年から2015年まで放送されていたテレビドラマ
シーズン1からシーズン7まで放送された大人気ドラマです。

主人公はパトリック・ジェーン

カリフォルニア州捜査局(通称・CBI)の犯罪コンサルタント
重要なのはこのコンサルタントってとこです。
逮捕とかはできないし、銃も持ってません。
腕っぷしは全然ですが、優れた観察眼と人の心を操ることで犯人を追い詰めます。

パトリックは最初から警察の仕事だったわけではございません。
元々は優れた観察眼を生かしサイキックのフリをして
荒稼ぎする詐欺師でした。
しかし、とある事件に巻き込まれ復讐の為に警察官に協力するようになります。

一見やる気がないようで毎回スマートに事件を解決する
パトリックがまぁカッコいいこと。
何気にモテるし頭も切れるのでドンドン魅力にはまってしまいます。

パトリックが巻き込まれた事件とは・・・

サイキック、つまり超能力者ですね。
脅威の的中率でもうテレビに引っ張りだこ!
飛ぶ鳥を落とす勢いのパトリックは番組の中で、
最近起きている連続殺人事件についてコメントを求められます。

自らをレッドジョンと呼び目立つところに
殺害した人の血でトレードマークを書いて自分の犯行を示す。

司会者
この事件についてどう思われますか??

この質問に答えてしまい
レッドジョンを刺激してしまいます。

パトリックが家に帰ると、愛する妻と娘は冷たくなり
家の壁にはレッドジョンのマークが・・・

パトリックは復讐を胸に誓います。

ジェーンを囲む魅力的なキャラクター

メンタリスト

テレサ・リズボン

CBIの女性捜査官、ジェーンのチームのボスです。
自由奔放で、時にやり過ぎなジェーンの捜査の尻拭いを任されています。
まぁなんとなくわかるかと思いますが互いにひかれあう感じになっていきます。
その辺も見どころですね。

キンブル・チョウ

いつも冷静沈着で実質のNo.2。
情熱的な一面もありリグスビーとのコンビもいい味を醸し出しています。

ウェイン・リグスビー

いかつい見た目にやさしいハート、ちょっと抜けたところもある
親しみやすいキャラクター、同じチームのヴァンペルトとの恋の行方も
途中からもどかしい展開になります。

グレース・ヴァンペルト

最初は新人扱いで外に出れず、次第に認められて活躍しだします。
皆の妹的存在です。
ウェイン・リグスビーとくっついたり離れたりします。

以上やんわりチームを紹介してみました。

あんまり話すとネタバレしちゃいますのでね。。。

ファイナルシーズンが一番好き!

好みは人それぞれですがヤマチャンピオンはファイナルシーズンが一番好きかな。
新たに加わるキャラクターとかもいて面白かったです。