シェアしてもらえるとうれしいです!

Google AdSenseで¥51円収益がでた件

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

時々なんとなく見る程度でいつも0円だったのに。

ブログ始めて最初はけっこうやる気だったんですが、仕事してるとこれがなかなか思うようにできず本業が忙しくなると放置されてしまい、落ち着いた頃また書いて、、、忙しくなり放置。

この繰り返しで期待せずなんとなくアドセンス見て全部0円。

ですよねー。とか思いつつ

もっとブログ書かんとあかんな。

でも忙しいからなー。

とか言い訳しながら日々が過ぎていたある日。

ふとアドセンスのアプリを開くと!?

....?

!!!...?

な、なんじゃこりゃー!?

51円利益ですか?なぜ?

51円私が払うの?いやいやそれば無いでしょ。

というか、全然更新してないのにこんなことあるの?

テンパりながら今月の欄をポチッとな

情報料多くてウ○コちびりそうなんですけど!笑

クリック数が1でクリック単価が¥51という事ね。

と言うことはブログ内の広告がクリックされて利益が出たと言うことね。

ヤター!( ´ ▽ ` )!

記念すべき第1歩じゃん!

喜んでばかりもいられないので、これの見方を調べていきましょう。

ページビュー

これはページの表示回数ですね。13て少なっ!

表示回数

これは広告の表示回数。15回。ページビューから考えると13回のうち1〜2回が複数回表示されたことになりますね。

ページCTR

クリック率13回表示されて1回クリックなんで

1÷13=0.076923076923077

で四捨五入で7.69%となります。

件数少な過ぎてデータとは言い難いですがその分わかりやすいですね。

クリック率

表示回数を基準にした数値です。

15回表示されて1クリックなので

1÷15=0.066666666666667

で四捨五入で0.67%となります。

クリック単価

1クリック当たりの単価です。

ページRPM

ページが1000回表示されたとした場合稼げるであろう金額。

あくまで目安だそうです。

インプレッション収益

広告が1000回表示された時表示されたとした場合稼げるであろう金額。

あくまで目安だそうです。

ガバレッジ

広告リクエストに対して広告が配信された割合を指す指標です。

ちょっとわかりにくいですね。

以上がおおまかな項目です。

それぞれの数値を伸ばすように取り組まないといけないってことですね。

でも俄然やる気が出ました!とりあえず100記事目指して頑張ろうとおもいます。

ちなみに次の日にはこんな感じになってました。

ページビューがふえたのでクリック率などは下がってますね。

とりあえず8000円まで行かないと入金できないようなのでそこ目指して頑張ります!

エイエイ!オー!