シェアしてもらえるとうれしいです!

Mac買ったのでswiftのお勉強を始めました。

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

Mac買っちまったぜ!

ノートパソコンがいきなり電源落ちるようになってきたのでいよいよ買い替えました。

なぜMacにしたかというとウチがみんなiPhoneだからというのもありますが一番はswiftを勉強したかったからです!

swiftってなんじゃい!

swiftというのはザックリ言うところのアップル社が作ったアップル社専用のプログラミング言語です。

特徴としては書きやすく読み取りやすく学習しやすい現代的なプログラミング言語って感じです。

いろいろなプログラミング言語の良いとこどりでおそらくこれマスター出来ればいろいろな言語に対応出来るのではないかと思います。

要するに… 

最高ってこと!?

いつも通りの見切り発車で教材ポチッとな

今回もセールの時にUdemyで教材を買ってみました。

今回買ったのはこちらです。

https://www.udemy.com/share/101KI4B0EddVZbQXw=/

講義自体はめちゃくちゃ分かりやすく、しかもわからなかったらいつでも聞いて下さい!と言う最高な教材でした。swift勉強したい方超おすすめです。

とは言えハイパー初心者なのでとにかく実践あるのみで時間があれば解説を聞きながらコードを書き書きしております。

1カ月続けてみての感想

ほぼ毎日何かしらswiftに触れて来てなんとなくですが概要がつかめてきました。

まだ1週目なのでおそらく3週ほどすればやらまいことができるようになる感じはありますね。

とにかく1年やりまくってみます!

アウトプットも兼ねてつまづいたところをまたまとめてみますね!

それではまた!