シェアしてもらえるとうれしいです!

楽天カードで得する理由とお得な活用法【最新2024年版】

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

楽天カードで日常がもっとおトクに!2024年最新版をお届けします。年会費無料、楽天ポイントの魅力、そして特典満載のキャンペーン情報を余すことなくご紹介。あなたの賢いお財布として、楽天カードがどれほど得なのか、一緒に探りましょう。

日々のショッピングや生活に、楽天カードのメリットをフルに活かしてみませんか?


楽天カード選びのオススメポイント

楽天ポイントの獲得率

楽天ショッピングや提携店での利用でポイントがたまるかどうかを確認しましょう。高いポイント還元率があるとお得です。

楽天スーパーセール

楽天スーパーセールは3ヶ月ごとに年4回の頻度で開催され、買い物すればするほど豊富な楽天ポイントが手に入ります。

特に注目すべきは、ショップ買いまわりポイント最大10倍で、お得な買い物ができる点です。お買い物マラソンや他のセールよりも、とてもお得な期間と言えます。

楽天スーパーセール中は、商品が通常よりも安く手に入ったり、たくさんのポイントがもらえたりします。この期間を狙ってまとめ買いをする人も多いです。

お買い物マラソン

楽天市場のお買い物マラソンは、大規模なポイントアップキャンペーンで、期間中に買い物すると通常ポイントに加えて期間限定ポイントが最大10倍にアップします。

毎年数回開催され、楽天会員登録してキャンペーンページでエントリーするだけで参加できます。ポイントアップは、2つの方法で適用されます。

  • ショップ買いまわり 

ショップ買いまわりは、キャンペーン期間中に1,000円(税込)以上の商品を複数のショップで購入すると、購入ショップ数に応じて、ポイント倍率がアップするキャンペーンです。

ショップ買いまわりのポイントは、10ショップ購入で最大10倍となります。

  • ショップ別ポイントアップ

ショップ別ポイントアップは、キャンペーン期間中に指定のショップで買い物をすると、通常ポイントに加えて、期間限定ポイントが加算されるキャンペーンです。

ショップ別ポイントアップは、ショップによってポイントアップ率が異なります。

お買い物マラソンでは、通常ポイントに加えて、期間限定ポイントが加算されるため、ポイントアップ率が最大10倍となります。そのため、お買い物マラソン期間中に買い物をするタイミングをうまく調整することで、お得に買い物することができます。

特典とサービス

  1. カードごとに異なる特典やサービスがあります。例えば、旅行保険やガソリン割引など、自分のライフスタイルに合ったものを選びましょう。
  2. 利用シーンの対応: カードが提供する特典や割引が、あなたの日常の支出や趣味にマッチしているか確認し、最適なカードを選びましょう。
  3. 年会費の有無と対価: 年会費がかかる場合、その対価として得られる特典やポイント還元が魅力的かどうかを考慮しましょう。
  4. 国際利用の利便性: 海外での利用に適しているかどうかも重要です。国際ブランドのカードは、海外旅行者にとって便利です。
  5. 利用限度額と審査基準: カードの利用限度額が自分の予算に合っており、審査基準がクリアしやすいかどうかも確認しましょう。
  6. モバイルアプリの使いやすさ: カードの利用状況やポイントの確認がしやすいモバイルアプリがあると便利です。