シェアしてもらえるとうれしいです!

東海エリアで、radiko又はPodcastで聞ける番組ベスト6!

シェアしてもらえるとうれしいです!

この記事にはプロモーションを含みます。

最近作業中や運転中にradikoやPodcastで番組を聞くようになりました。やっぱりどうしてもお笑い系のラジオが好きでよく聞いています。

今日はそんな中でも私の大好きな番組ベスト6をご紹介します。

  1. 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER
  2. 霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)
  3. オードリーのオールナイトニッポン
  4. 土曜朝6時 木梨の会。
  5. ナインティナインのオールナイトニッポン
  6. TENGA茶屋

有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

もうダントツです。有吉さんと同じ事務所の太田プロの芸人が月替りアシスタントで1〜2人つきます。デンジャラス安田さんの時が1番おもろいかな。安田さん作家さんなので年に何回かは出てきます。

何がすごいかって日曜日の20:00という時間ですが、もうやりたい放題。深夜ラジオみたいなノリで下ネタ満載です。リスナーをゲスナーの愛称で呼んでおりハガキ職人も完全に悪ノリしていて油断していると爆笑してしまいます。

特に同じ時間にテレビで大きい番組がやっていると誰も聞いてないだろ!とか言い出して、有吉さんのリミッターがぶっ壊れます。笑

日曜日に放送なので月曜から2日ぐらいはラジコで聞けます。

霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)

最近よく聞いてます。東海エリアはポッドキャストで聞けます。放送時間は毎週土曜 3:00 – 5:00; (金曜 27:00 – 29:00)です。霜降りはとにかく二人が仲が良いのが伝わってきてきます。雰囲気がステキです。

あとはコーナーが面白い!いろいろありますが今一番好きなのは「真夜中の虎」懐かしいマネーの虎の社長達がこんな事言っていました。みたいなやつでセイヤがものまねして葉書を読むのですがコレがめちゃくちゃおもしろい!そろそろ終わろうかと言っていたので聞きたい方はお早めに!笑

オードリーのオールナイトニッポン

テレビで見るオードリーとは一味も二味も違います!若林さんがボケて春日さんが突っ込んでます。若林さんが結構毒吐いてそれを宥める春日さんていう構図が結構新鮮でおもろいです。

実は2009年から10年続くラジオでリスナーもめっちゃ多いです。ちなみリスナーの事は「リトルトゥース」と呼んでます。笑

春日の奥さんのクミさんも電話で結構出ます。その時の若林さんとクミさんのやりとりも春日さん置いてけぼり感も面白いです。

土曜朝6時 木梨の会。

土曜日休みが多いので、朝からリアタイしてます。カンニング竹山さんはほぼレギュラー状態で、アシスタントのアナウンサーとかたまに豪華なゲストが来ます。なんかノリで色んなことやっちゃう感じがいいですね。

あとは成美さんと事とか個展の事とかGYAOと連携してるのでそっちもみてみたりするともっと楽しめます。東海エリアは途中で終わってしまうので残念ですが土曜の朝を気持ちよく始める事が出来るのでオススメです。

ナインティナインのオールナイトニッポン

1994年間から続く超老舗の番組です。途中岡村さんだけで何年かやってましたが最近また2人でやるようになりました。

この番組はとにかく葉書職人が優秀な人が多いです。ずっと続くコーナーなどもあり、たくさんリスナーがいると思われます。年末クリスマスあたりには毎年出川さんが俺たちのラブ&セックスと言う企画でゲスト出演します。この会は毎回ぐずぐずでこれを聞くと今年ももうすぐ終わるなぁ。と感じます。笑

毎年横浜アリーナでイベントをしており毎回豪華なゲストが来ているので、一度は行ってみたいですね。

TENGA茶屋

この番組はPodcastで聴くことができます。
メインMCでケンドーコバヤシ、アシスタント?でツードライブ、セクシー女優のさくらまなちゃんが出演しています。

TENGAがスポンサーの番組だけあって、性に関する話が多いです。ケンコバさんの破天荒なコメントとまなちゃんの女目線のコメントがすごく効いていて面白いです。

もともとはアインシュタインがアシスタントでやっていましたが東京進出に伴いツートライブがレギュラーになりましたが、まだ少しふわふわしている感じなので足を引っ張っています。

まとめ。

仕事しながらイヤホンで聞いているのであんまり面白いとニヤニヤしてしまいます。笑
何かしながら聴けるので、ぜひradikoやpodcastで聴いてみて下さい。

それではまた!